【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

親よりもおおきい!ヒナなのに巨大すぎるキングペンギンに世界が注目

   

父親の横に立つ、父親よりも大きいキングペンギンのヒナ
image credit:Instagram @sealifemelbourneaquarium

 オーストラリアにあるシーライフ・メルボルン水族館で、今年の初めに生まれたキングペンギン(オウサマペンギン)のヒナが、ふわモコなヘビー級の巨体で世界中から注目を集めている。

 生後9か月の「ペスト」は身長約90cm、そして体重はなんと22.5kg。既に実の父親を追い越してしまっているそうだ。

 春を迎えるとモコモコの羽は抜け落ちて、おとなの羽に生え変わってしまう。南半球の春はもうすぐ。ビッグサイズなペンギンベビーを見たいなら、今がラストチャンスなんだ。

続きを読む…

▼あわせて読みたい
准将に昇進したペンギン、ノルウェー軍近衛部隊のニルス・オーラヴ3世に敬礼っす!
ラスボス感がすごいけどヒナだから。独り立ちする気マンマンのキングペンギンの子、我が道を行く
現世で出会いたかった。巨大サイズのペンギンの化石が発見される(ニュージーランド)
ロックだったり、シュールだったり。ペンギンたちの羽が生え変わる時期
ペンギンのパタパタ喧嘩はビンタを張り合うことで始まる

この記事のカテゴリ:知る / 動物・鳥類

Source: カラパイア

 - ニュースetc