【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「遂に日本人初のコロナウイルス感染者、武漢観光客を乗せたバス運転手」

   

新型肺炎 日本人で初の感染確認 国内感染か 武漢滞在歴なし
中国の湖北省武漢を中心に新型のコロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、武漢への渡航歴が無い奈良県に住む日本人男性が、ウイルスに感染していることが確認されました。武漢への渡航歴が無い人の感染が確認されたのは初めてで、日本人の感染が確認されたのも初めてです。厚生労働省によりますと、新たに感染が確認されたのは、奈良県に住み、武漢への渡航歴が無い60代の日本人男性です。男性はバスの運転手で、今月8日から11日と、12日から16日の2回にわたって、武漢からのツアー客をバスに乗せていました。男性は今月14日に悪寒やせきなどの症状が出て、17日に奈良県内の医療機関を受診しましたが、検査で異常がみられずに経過観察となりました。しかし、22日には関節痛があり、せきの症状も悪化し、25日に奈良県内の医療機関に入院していました。そして検査の結果、28日、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。(NHK)
ダウンロード
引用:FacebookFacebook②Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現在、日本は6人のコロナウイルス感染者を確認している
そのうち1人は武漢へ行ったことがないバス運転手だった


2France万国アノニマスさん
これはさらに増えるな


3Guam万国アノニマスさん 

マジかぁ
もう既に武漢に行ったことがない人に影響が出てるのなら
じっくり時間をかけてこれに取り組んだほうが良いな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc