そして人間ユニコーンとなる。額に角の生えた107歳の高齢女性(中国)
長い歴史と14億人を超える人口を持つ中国には、何があってもおかしくないような不思議なディープさがある。
「100歳を超えても元気だという長寿の証としてユニコーンのような角が生える」みたいなファンタジーめいた言い伝えがあったとしてもおかしくないと思ってしまうし、実際にそれに近いことが起きていたのだ。
107歳の高齢女性の額に10cmほどの角が生えており、その姿がSNSで紹介されると、中国はもちろん、世界中が驚いた。
本文中で実際の画像や映像を紹介していく。
References: Woman lives to 107 despite 4-inch ‘longevity horn’ growing from her forehead
▼あわせて読みたい
・中国で発見された100万年前の謎多き頭蓋骨はドラゴンマン(竜人)と現生人類の共通先祖か?
・古代メキシコの遺跡でハート形に変形させた頭蓋骨が発見される
・鹿の角の幹細胞を移植しマウスに角を生やすことに成功。再生医療の進展につながる可能性
・転生したら羊になってたやつ?ユニコーンのような角を持つ羊
・ペルーで発見された長く変形した頭蓋骨は「人工頭蓋変形」ではなく先天的な遺伝子異常によるもの。最新のDNA検査結果が発表される。
Source: カラパイア