【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

中国の水族館で、ジンベエザメが泳いでいると思ったらロボットだった件

   

ジンベイザメのロボットのイメージ図
※画像はイメージです

 中国・深センにある水族館「小梅沙海洋世界」で、展示されていたジンベエザメが実はロボットだったことが判明し、「メカジンベエザメ」としてX(旧Twitter)でトレンド入りする事態となった。

 このジンベエザメは展示の目玉として、鳴り物入りで宣伝されていたもの。なのにロボットだと知った来場客からは、「高額な入場料を払ったのに!」と怒りの声も上がった。

References: This aquarium's star 'whale shark' turns out to be a robot, leaving visitors outraged / 陸水族館為環保巨資造「人造鯨鯊」 遊客花千元看假魚

続きを読む…

▼あわせて読みたい
チャウチャウ犬を白黒に塗って「パンダ犬」として展示した中国の動物園に怒りの声
サメロボットがゴミをパクパク食べてのロンドンの水路がきれいに
未来の水族館はこうなる!?本物そっくりのアニマトロニクスのイルカが登場!
魚そっくりにスイスイ泳ぐ!水中の食物連鎖に巻き込まれるかも?海中を泳ぐフィッシュロボ「SoFi」
こんなん来たらビビるわ!シャークのアニマトロニクスの水上テスト走行

この記事のカテゴリ:サイエンス&テクノロジー / 水中生物

Source: カラパイア

 - ニュースetc