【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

猫の飼い主は女性より男性の方が多かった!世界最大規模の調査で判明

   

Photo by:iStock

 西洋では「キャットレディ」と言う言葉があるように、猫好きで猫を飼うのは女性の方が多いと考えられてきたが、大手ペットフード会社が行った、世界最大規模の調査によると、実際には猫の飼い主は男性の方が多かったという。

 ペディグリーやカルカンなどでおなじみのマース社は、北米・南米・ヨーロッパ・オーストラリア・日本など、世界20ヶ国、2万人以上の犬と猫の飼い主を対象にアンケートを実施し、その実態を調査した。

 今回の調査で、ペットと人間の絆が日常生活にどのような影響を与えているのか、ペットに好ましい環境づくりなど、様々なことが明らかとなった。

References: Mars unveils the world’s largest pet parent study to better understand and serve the over one billion pets – and growing – across the globe | Mars Global

続きを読む…

▼あわせて読みたい
「俺は絶対に犬派!」だったはずのご主人、保護猫に心をとろかされて「うちの子にしようよ!」とおねだりするする
野良猫が旅する男性にロックオン。一緒にバイクで世界中を旅する冒険猫に
話しかけると必ず応えてくれる最高の相棒さ!ヒゲメンが自慢の愛猫を語る
ヒゲメン爆泣き。ルームメイトがずっと欲しがっていた黒猫をサプライズプレゼント
猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答

この記事のカテゴリ:知る / 動物・鳥類

Source: カラパイア

 - ニュースetc