妻を亡くし絶望していたガチョウのオスに新たなメスを紹介したところ、新たな恋が始まった
ガチョウはおもに一夫一妻制。一度結ばれると、そのほとんどが愛を貫き、生涯を共にするオシドリ夫婦になる。いやガチョウなんだけどね。
そのため、片方に万一のことがあると、もう片方は群れの中にいるときでさえ、大きな喪失感を味わうことになる。
ラッキーというオスのガチョウも、最愛の妻、エレノアに先立たれ、鳥生のどん底に陥っていた。見るからに元気がないし、生きる気力すら失くしている様子だ。
悲しみに暮れるラッキーを心配した飼い主は、彼にエンジェルという名のメスの保護ガチョウを引き合わせてみることにした。果たしてこの試みはどうなるのか?
▼あわせて読みたい
・白鳥夫婦の愛情にグっとくる。怪我の治療を受けていた夫が妻と再会する瞬間がラブ・ロマンチック!
・愛にできることはここにも。負傷したカナダガンが運ばれた病院を追跡し、手術中ずっと見守っていたつがいのカナダガン
・愛する伴侶に先立たれ、悲しみで墓地をさまようガチョウに救いの手、新たな恋人がやってくる
・未亡人となったコブハクチョウ、4年後に新たな愛を見つけその物語が絵本となる(イギリス)
・死が二人を分けた後も… 交通事故で死んでしまった夫を3ヶ月間必死に探し続けるカナダガンのメス(アメリカ)
Source: カラパイア