見知らぬ人のやさしさに母親が涙。早産児用の高価なミルクを買ったところ蓋の下にサプライズ
物価高騰の折、生活必需品までも軒並み値上げで苦しんでいる人も自分含めて多いと思う。自分のものなら我慢すればいいが、子供となるとそうもいかない。
ましてや赤ちゃんのミルクともなれば、値上がりしようが品薄だろうが、何としてでも手に入れなくてはと必死になるお母さんも多いはず。
アメリカのミシガン州で暮らすカサンドラ・クローバーさんは、早産児として生まれた愛娘のために、専用の高価な粉ミルクを購入した。
帰宅後、ふたを開けてみてビックリ! 缶の蓋の下に、20ドル(2800円)紙幣が隠されているのを発見し、涙が止まらなくなったという。
▼あわせて読みたい
・粉ミルクを盗む女性を見逃した万引きGメン、その行動に賛否両論
・やっぱ頼れるのはヤギ。粉ミルク不足のアメリカに、ヤギのミルクを緊急手配したオーストラリア
・孫にどうしてもミルクを飲ませたいおじいさんの愛情と創意工夫
・世の中まだ捨てたもんじゃない。「見知らぬ他人からどんな親切を受けたことある?」のツイートにレスポンスの嵐
・思いがけない人のやさしさに出会った時、そのやさしさは広がっていくのかもしれない。心にしみる人の優しさに触れた23の瞬間。
Source: カラパイア