【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ま~ん(笑)2人「うちら神戸大と違って三流大学なんで大丈夫です」牧場主「帰ってください」

   

1:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/03/29(金) 12:13:02.05 ID:a6R2Zse20 BE:866556825-PLT(21500)


「私たち三流大学なんで」 北海道の牛舎に女子大生が無断侵入、被害農家は”口蹄疫”を危惧「知らないでは済まされない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de641e3a84126a077cd0ac58e3bba96e434812c

牛舎に侵入って言葉もでない…年齢的に口蹄疫の時のこと覚えてないのかもだけど、これは警察に不法侵入で被害届出して厳重に対処したほうがいいのでは…」といった反応もみられた。

●立ち入りと撮影を注意されても…女子大生ら「三流大学なんでわからないですよ」

無断侵入の事案が発生したのは、数百頭の肉牛を育てる家族経営の農家だ。

後継者のAさんは「知らなかったでは済まされないこともあります。私たちの牧場は観光客を受け入れる観光牧場ではなく、関係者以外の無断立ち入りは禁止しています。家畜への伝染病を予防するだけでなく、ちょっとした刺激でも牛に悪い影響があることをもっと知ってほしいと思います」と話す。

この牧場では、家族の居住スペースとその奥にある牛舎や牧場などのスペースは離れており、衛生管理を徹底している。

2人組はレンタカーで居住スペースを通り抜け、立入禁止とされている牛舎に横付けしたそうだ。

牛舎には「牛舎内関係者以外立入禁止」「家畜伝染病予防につき当敷地内立入禁止」の掲示がされてある。

さらに牛舎の中に勝手に入った女性らは、経営者のBさんが近付いても、無視して撮影を続けたそうだ。

Bさんは当時、「牛を伝染病から守るために管理区域は厳重に立ち入り禁止としていて、もし牛が口蹄疫などを発症すれば、うちの牧場だけでなく地域など全体に関わる大きな問題になる。牛の命と牧場の経営を守るために二度と、うちでもよその農家でも絶対にやらないでほしい」と注意したという。

Aさんによると、女性らは素直に「知らなかったです。申し訳ありません」と謝ったが、口蹄疫のことは知識として知らなかったそうだ。

広島の大学で、薬科に在籍していると説明しつつも「三流大学なんで多分言ってもわからないですよ」と大学名は答えなかったという。

「顔を合わせても知らんふりで、ヘラヘラしながら、反省の色は見えず、深く受け止めた感じではなかった。そもそも立入禁止ですが、せめて見学させてもらっていますくらいは言えないのでしょうか」

こんなことが起きたのは初めてだとAさんはため息を吐く。

3:(山形県)(山形県) [US]:2024/03/29(金) 12:16:52.22 ID:C9I+ipq20


警察呼べ

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc