【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日本「世界でアメリカだけが駄目になってる印象なんだが気のせい?」

   

スレッド「世界でアメリカだけ駄目になってると感じるのは自分だけかな?」より。
1703404681148128
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
世界でアメリカだけ駄目になってると感じるのは自分だけかな?
日本だってここ数十年経済成長してないけど自殺率や犯罪率や離婚率は年々減少してて
自分含め周りには幸せな人が増えている
ヨーロッパは移民問題に苦しんでるけど深刻な問題じゃない気がするし
西欧のほとんどの都市は治安が良くて徒歩でも移動出来る
中国はあと2週間で崩壊する~と言われ続けてるが実際そんなことは起きてないし起きないかも

それに比べてアメリカはここ30年でソフトパワーを失ってる
最近、日本の映画業界のニュースを見たんだけど
90年代に日本人が消費してた映画の70%はアメリカ映画だったが現在ではわずか10%らしい
実際、今年アメリカの良いニュースを一つも聞いたことがない
(※グラフはアメリカ人であることに誇りを持ってる人の割合)



United States of America(USA)万国アノニマスさん
これはかなり興味深いな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 

これはスレ主個人の意見に過ぎないよ

続きを読む
Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc