【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

60代男「市の職員は土日祝日も働け」「市役所は電気の数を減らせ」「市長や課長自らほうきを持って路上掃除やれ」

   

1: 名無しさん@おーぷん 23/12/17(日) 10:19:16 ID:3Loj

市役所の仕事というか、市の職員は市民のために働くべきサービス業だと私は思っている。
それなのに、土・日曜日・祝日はやっていない。昼休みはある。おかしくない?
普通、民間のサービス業であれば、交代で休み時間・休日をとり運営していくのに、それさえやっていない。
納得できないし、職員の上からの態度も感じ悪い。そこらへんを改善していただきたい。
給料にしても同じで、市の職員であるならば民間の働く人よりも安い賃金で働くべき。市民のために働くというならば尚のこと。
退職金なんかもやる必要なし。そんなお金があれば市民に還元するべき。
(男性 60 代)

帰宅時間を待っていて、17 時のチャイムが鳴ると帰る部署は不要だと思います。
民間も努力し、企業のために汗をかいているので、市役所の人たちも仕事中の汗を大切に、市民のために頑張ってください。
(男性 60 代)
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/shisei/c1301/fmervo00000058up-att/fmervo0000005ebr.pdf



building_shiyakusyo


続きを読む
Source: お料理速報

 - ニュースetc