イギリスの物価が高すぎるので飛行機でポーランドに行って買い物した方が安いのかを検証してみた
![イギリスの物価高騰を受け、飛行機でポーランドで買い物をする方が安いのかを検証](https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/4/c405754a.jpg)
現在イギリスでは、カナダやアメリカ、その他の欧米諸国を大きく上回るインフレ傾向が続いている。
EU離脱、コロナ禍、トラス前首相による経済政策の大失敗、ロシアのウクライナ侵攻といった複数の理由により、不動産をはじめガスや電気、燃料、生活・食料品価格の異常な高騰、雇用のひっ迫がインフレの大きな要因になっている。
少しでも安く生活するにはどう工夫すればいいのか?日々国民が頭を悩ませている中、イギリス人ユーチューバーがちょっとした実験を行った。
イギリスにはドイツ系ディスカウント・スーパー「Lidl」のチェーン店があるが、ロンドンにあるLidlで買うのと、飛行機代を使ってポーランドに行ってLidlで買うのとどちらが安いのか、という検証をしてみたのだ。
https://static.mincure.com/karapaia/js/sp-articlepage.js
続きを読む
Source: カラパイア