【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】ジャニー喜多川の口癖「You」、放送禁止用語入りにwwwwwwwwwwww

   

1:それでも動く名無し:2023/09/12(火) 12:13:11.24 ID:2cpSDBUbM


ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川元社長の性加害を認めたことで、テレビ各局のバラエティー番組でジャニー氏の関連ワードが〝放送禁止〟になりそうだ。同氏の口グセ「You」などが対象になるという。

 ジャニーズの東山紀之新社長(56)、藤島ジュリー景子前社長らは7日、都内で記者会見を開き、ジャニー氏の性加害を初めて認めた。

 その日夜、俳優の木村拓哉(50)はインスタグラムを更新。「show must go on!」と投稿した。「何があってもショーは続けなければならない」を意味し、ジャニー氏の生前のモットーでもあった。ただ、会見で東山やジュリー氏が厳しい質問を浴びた後でもあっただけに、ネットユーザーから批判され、木村は投稿を削除した。

 この騒ぎにテレビ局が反応。ジャニー氏関連のワードが〝放送禁止〟になりそうだ。

「キムタクの炎上でジャニー氏関連のワードは一切許されないことが改めて浮き彫りになりました。バラエティー番組の制作レベルでは、ジャニー氏をネタにした出演者のトークはNGにすると再確認。各局がこの方針で統一していくようです」(テレビ局編成関係者)

 ジャニーズタレントはバラエティー番組などで、ジャニー氏が目の前の相手を指し示す口グセだった「You」をネタにして視聴者を楽しませてきた。

 直近では8月28日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜午後11時)だ。「SixTONES」森本慎太郎(26)がデビューを振り返り、「ジャニーさんに会って、『You、ウチに来い』って言われて『イヤです』と断った」と明かしていた。フジ局員の話。

「これは7月25日、都内で収録されました。春から性加害問題が社会的問題に発展したけど、収録時点、放送時点のいずれでもジャニー氏の関連トークは問題ナシと判断。ところが、今月7日にジャニーズが性加害を認めたことで今後はNGになりそうです」

 ジャニーズも所属タレントに対し、ジャニー氏の関連トークをNGにするだろうが、すでに〝ジャニー色〟を薄めている様子もうかがえた。

「King&Prince」の有料ファンクラブ(FC)サイトもその一つだ。

 キンプリを巡っては平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が5月22日にグループを脱退し、同日に平野と神宮寺がジャニーズも退所(岸は9月末)。現在、永瀬廉、高橋海人の2人体制になったが…。

「キンプリのFCサイト内の動画コンテンツのタイトルが当初『Youゲームしちゃいなよ!』などだったのに、3人の脱退を機に『君、遊具であそばせ?』と、『You』が『君』になって全体もリニューアルしているのです。すでに性加害問題が社会的問題に発展していたころで、その影響を踏まえ『You』から『君』に変えて〝ジャニー色〟を薄めたと言われています」(同)

 各局の報道、情報番組は引き続き性加害問題を追及するが、バラエティー番組ではジャニー氏は〝抹消〟されることになる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/276020?page=1

2:それでも動く名無し:2023/09/12(火) 12:14:08.61 ID:+PSVdVd1d


ジャニーを放送禁止にしろよ

7:それでも動く名無し:2023/09/12(火) 12:15:52.05 ID:YogelCnsd


>>2
グループ名が「ズ」になるな

15:それでも動く名無し:2023/09/12(火) 12:19:05.88 ID:+PSVdVd1d


>>7
◯◯ズ事務所でええやろ
ピー音入れとけばええ

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc