【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本に住んで20年だが夏の暑さが年々ヤバくなってない…?」

   

スレッド「温暖化している夏」より。
img_7cf95332545af5922042002e8bc0
引用: RedditReddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
温暖化している夏
自分以外に日本に長期在住してて夏がどんどん暑くなってると感じてる人はいる?
日本は世界で最も早く温暖化が進んでるとどこかで読んだことがあるけど
確かに自分が来日した2004年よりも大幅に暑くなってると感じる

年齢や湿度のせいで実際より気温の上昇が大きく感じるのかもしれないが昔より不快な暑さだ

昨日の夜は駅で待ってる時、少しでも早くエアコンを求めて普通列車に飛び乗りそうになった
ほんの数分後に急行が来るのにこんなことしようと思ったのは初めてだよ

2No infomation万国アノニマスさん
京都にいるけど滅茶苦茶暑い
こんな暑さは2010年に行ったタイ以来だ

3No infomation万国アノニマスさん 

自分も日本に来て20年以上経つけど間違いなく暑くなってきてる
暑さと同時に湿度も上がってるしこれは命を奪う組み合わせだ

続きを読む
Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc