小田急電鉄「女装男が女子トイレを使うことは止められない」炎上←いや、これが望んだ世界だろ?
《小田急の女子トイレは性犯罪者天国ということか》
《女装さえすれば女性トイレに入れると犯罪者に知らしめてしまったな》小田急電鉄の駅における女子トイレの利用を巡り、ネット上でさまざまな意見が寄せられている。
女装男性の女子トイレ利用を「止められない」
発端となったのは、1人の女性の投稿。女性は6月10日、相模大野駅構内の女子トイレに、女装した男性が周囲を見回しながら入って行くのを目撃。
どうするべきかツイッターで人々の意見を仰いだ後、12日に小田急の駅員に伝えたところ、
「LGBTのことがあるので、“自称女性の男性”が女子トイレに入るのを止めることは出来ない」
「声かけをして多目的トイレを案内する事は出来るが、だからといって女子トイレの利用を止めることまでは出来ない」と回答されたことを明かした。女性のツイートは瞬く間に拡散され、危険性を指摘する声が噴出。
荒川区議の小坂英二氏は、《変質者が女装すらしなくても、女子トイレにも入れる環境を意味します》《変態排除不可な実態》と問題提起するなど、
防犯意識が欠如した対応に疑問を持つ人は少なくなかったが……。「その後、改めて問い合わせた人によると、小田急は“女装した男性が女子トイレに入るのを見たら、すぐ駅員に通報してほしい”“
多目的トイレに案内し、拒否した場合は駅員から警察に通報する”
“LGBT法案があるから対応できないなんていうことはあり得ない”と答えたそう。
通報があればすぐに対応してくれることが明らかになり、安心した人は多いようです」(全国紙社会部記者)多目的トイレを必要としている人は…
炎上騒ぎもこれでひと段落。と思いきや、一部からは別の問題が指摘された。女装男性の女子トイレ利用「止められない」小田急電鉄の対応が「性犯罪者天国」と大炎上!「多目的トイレに案内」回答も車いすユーザーから批判殺到
https://www.jprime.jp/articles/-/28362?display=b
誰が望んだんだよ
>>3
パヨ
続きを読む
Source: ラビット速報