【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【格闘技】朝倉未来、ブレイキングダウンを否定する声に反論「コアな格闘技ファンって昭和的な考えの人が多い」

   

1 :ネギうどん ★:2023/03/06(月) 10:48:49.08 ID:DD2cb2Qa9.net


総合格闘家、朝倉未来(30)が3日、自身のユーチューブチャンネルに新たな動画を投稿。キックボクサー、安保瑠輝也(27)との対談の中で、自身が代表取締役社長を務める格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)」を否定する声に対して、反論する場面があった。

話題が「格闘業界とファン」について及ぶと、朝倉はブレイキングダウンによって「確実に格闘技の認知度が広がっていると思うんですよ」と印象を述べ、「俺は自分の金稼ぎのためでももちろんあるし。きれい事だけじゃないけど、格闘技を広めたいっていうのは本当に心からずっと思っていることなんで、いいことをしていると思っているんですけどね」と、ブレイキングダウンの貢献度を語った。

また、「コアな格闘技ファンは、にわかファンが入ってくることを嫌がっている」とし、「コアな格闘技ファンって昭和的な考えの人が多いと思っていて、『格闘技の選手は格闘技だけやってろよ』っていう。『そんなに稼がなくてもいいじゃん』って思っていると思うんですよね」と続けると、安保も「僕もその意見すごい聞きます」とうなずいた。

朝倉は「それって価値観の押し付けだと思うし。競技にお金が流れた方が競技人口も増えるし、目指す人が増えると思うんだよね。稼げるから入る人って多いじゃん」と持論を展開した。

引用元
https://www.sanspo.com/article/20230304-CPG735BWGNERDEKJ66N2TSDMRI/


//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc