【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

クロアチアキーパー「PKの一本目のシュート(南野)はそうでもなかった。あとは強かった」

   

1: 2022/12/06(火) 04:50:52.15 ID:3sO8USv10.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec76e5d3bc951a4f428901dbb92fa0f8b0be567

【アルワクラ(カタール)5日=内田 知宏】日本は史上初の8強を懸けた決勝トーナメント(T)1回戦でクロアチアに1―1で延長戦でも決着がつかず、もつれ込んだPK戦で1―3で敗れた。PK戦は1番手の南野、三笘が続けてGKに阻まれた。3番手の浅野は決めたが、4番手で登場したキャプテンDF吉田がまたもGKに止められた。

 クロアチアのダリッチ監督は「日本のことは知ってしました。一番危険なのはボールを失うこと。日本が素早く攻めてくる。日本は最後の15分で、我々のミスを誘ってきた。素晴らしいチームです。森保監督は素晴らしい監督で、素晴らしいチームを作り上げた。ドイツ、スペインを破った。敬意を示したい」と話した。3つのシュートストップを見せたGKリバコビッチは「PKを守るのが難しい。非常に強い力で来る。試合前に(日本の)分析したが、1本目はそうでもなかったが、(あとは)かなり強かった」と振り返った。

続きを読む
Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc