【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】パヨクが再びツイッターデモ「#安倍晋三の国葬に反対します」 トレンド1位

   

1:スノーシュー(神奈川県) [JP]:2022/07/14(木) 19:40:37 ID: ID:eY1uqFm70 BE:128776494-2BP


nichinichi@nichinichibijou
国会で118回もウソついた人を国葬するって、議会制民主主義国家として矛盾してますよね?
それともいつの間にか議会制民主主義やめて人治主義の専制国家になってたんですか?
いつ?聞いてないんですけど…つーか、食べることにも困ってる人がいる国で国葬やってる場合かよ
#安倍晋三の国葬に反対します

wakako mitsuhashi 憲法が、希望。@waka__chang
#安倍晋三の国葬に反対します
総理大臣経験者の「国葬」には法的根拠がありません。
(安倍氏以外でも反対)
国葬令は、日本国憲法施行の際現に効力を有する命令の規定の効力等に関する
法律の第1条の規定により、 1947年12月31日で失効しています。
慣例通り、自民党と内閣の合同葬にしてください。

皆野 未來 (a.k.a.mikuchan)@minnanomikuchan
国葬令は昭和22年に失効しているから法整備から始めないとならないね。
では、それを争点にして衆議院解散して選挙しましょう( ´∀`)
#安倍晋三の国葬に反対します
#国葬令は昭和22年に失効しているので無理です
#安倍晋三さんの国葬に法的根拠はありません

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM
安倍は日本国に殉じたのでも功績を残したのでもない。
国に残したものは国民の分裂と混乱、行政の堕落と経済の泥沼。
しかも最期は霊感商法の「守護神」として霊感商法被害者の家族に復讐された。
国葬とするなら文字通り日本国の「国葬」となろう。#安倍晋三の国葬に反対します

https://twittrend.jp/

10:アメリカンワイヤーヘア(茨城県) [US]:2022/07/14(木) 19:41:42


自分達を少数派と考えないのかな

176:斑(東京都) [ニダ]:2022/07/14(木) 19:56:50


>>10

少数派だから金切り声で喚くんだよ
暴力で解決できると味しめたしね

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc