【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

東京で困ってた外国人を助けた日本人の話 親切すぎると海外で話題に

   

スレッド「家族と東京に行った時の話」より。
Japanese-subway
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
家族と東京に行った時の話
夜遅くに出かけたんだけど目的地から30分離れた地下鉄駅で立ち往生することになったんだ
すると日本人が歩いてきて完璧な英語で「迷子になったの?助けは必要ですか?」と尋ねてきた
自分達は全員YESと言い、一緒に駅を出た
歩きながら彼と会話してお互いのことをさらに知ったが
彼は日本と英語圏の国で暮らしていて、日本の地下鉄のややこしさを理解していた
彼はタクシーがいる場所を教えてくれて、運転手に正確な目的地を伝えてくれたよ
助けてくれた彼に感謝し、車が離れていくと彼は駅に戻っていった

彼が今何をしているのか気になるし彼のことが恋しい、文字通り自分達を助けて出してくれたからね



2No infomation万国アノニマスさん
これは分かる
日本人は自分が今まで出会ってきた中で最も親切な人達だ


3No infomation万国アノニマスさん 

日本人は素晴らしい
何度もこういう経験をしたし、似たような話をよく聞くよね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc