【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

五輪開閉会式演出者「とにかくカオスを作ろうとした。テーマはダイバーシティ&インクルージョン」

   

1::2021/08/09(月) 12:09:09.69 ID:BTKVexUy0.net BE:478973293-2BP(1501)


【閉会式】東京五輪閉会式の式典チームが会見「とにかくカオスを作ろうと」
 東京五輪の閉会式が8日に行われ、開閉会式のエグゼクティブプロデューサーを務めた日置貴之氏らが閉会式後に会見。
同氏は「事故もなく閉会式を迎えられたことをうれしく思っている。
いろんなことがあった1か月、力を合わせてみんなで大きな船を目的地までにたどり着けることができた。
関わったスタッフの一生懸命良いものを作ろうという思いの結晶。
まずはホッとしている」と語った。
 閉会式は選手の入場後、「東京スカパラダイスオーケストラ」の演奏でスタートした。
振付を担当した平原慎太郎氏はコンセプトを大会全体と同じ「ダイバーシティ&インクルージョン(多様性と調和)」に設定したと説明。
ダンスやパフォーマンスは「とにかくカオスを作ろうとした。
自分の中で社会はカオスだろうというのがあって、その中で秩序を見いだすのも社会の取り組み。
まずカオスを作り、それを秩序化させていくプロセスを1つの音楽でみんなで楽しむ」
との狙いで企画したという。
 その上で、東京スカパラダイスオーケストラの演奏を引き合いに「違う楽器が1つの音楽となってるように、
あの場所もそうなることを目指して作った」と手応えを示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13f174243695f8dea089683a0d7a3b9c6f3dccb5

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc