【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】フォルクスワーゲン「社名変更します!(大ウケやろなw)」 マスコミ「死ね」

   

1
1: 風吹けば名無し 2021/04/01(木) 16:28:08.49 ID:zFstGK0e0.net
「エープリルフール」フライングのVW、メディア各社激怒

ォルクスワーゲン(VW)は3月31日、電気自動車(EV)への転換をアピールする目的で米国法人の名称を「ボルツワーゲン(Voltswagen)」に変更すると「うそ」の報道発表を行ったことを謝罪した。

メディア各社は激怒しており、AFPは「背信行為」だと批判している。

問題となっているのは、VWが3月30日に行った報道発表。信ぴょう性を疑う向きもあったが、同社広報が事実だと主張したため、メディア各社は一斉に報じた。
その後VWは、社名変更はマーケティングチームが考案したジョークだったと認めた。

AFPは「われわれは、広報担当者が情報の一部について確認したり、コメントしたりする立場にないことは理解している。だが、虚偽の発表をするとは考えていない」と正式に抗議した。

米紙USAトゥデーは「これはジョークなどではない。詐欺だ」と怒りを表明。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11dd3f07062efdb7cef52a73e8a81c4e89253a1a

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc