Google「ゲーム業界に殴り込みをかけたけど無理だったよ…」
Google, Stadia専用ゲーム開発スタジオを閉鎖。他社支援とプラットフォーム強化に注力
Google がクラウドゲームサービス Stadia 向けゲームを開発する自社スタジオ Stadia Games & Entertainment (SG&E)の閉鎖を発表しました。理由は自社ゲーム開発に必要となるリソースを外部のゲーム開発者やパブリッシャー対応に向け、プラットフォームの強化に注力するため。Google はStadia の発表以来、大手パブリッシャーの大作を含む人気ゲームがゲーミングPCなしで遊べる手軽さとともに、クラウドの特性を活かした Stadia でしか遊べない独自ゲームの可能性についても壮大なビジョンを語り、実際に複数のスタジオを買収・新設していました。クラウドネイティブな独占ソフトがまだ影も形もなく、プレーヤーを集める効果がいつになるか分からないこと、そして今年はマイクロソフトの xCloud や Amazon のLuna、NVIDIA GeForce Nowなどとの熾烈な競争が待つことを考えれば、サードパーティー支援やプラットフォーム機能の改善に全力を振り向け参入を促すほうが大事との発想は理解できます。(Engadget)
引用:4chan、4chan②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
![No infomation](http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/f/1/f1b33b7a.png)
お前らGoogleのStadiaってどう思う?
2
万国アノニマスさん
![No infomation](http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/c/c/ccfc87d2.png)
何も思い入れが無い
3
万国アノニマスさん
![No infomation](http://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/1/5/1587d7e9.png)
むしろこんなに延命していたことにショックを受けた
続きを読む
Source: 海外の万国反応記