【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

コロナ感染で自宅療養の30代女性が自殺「自分のせいで周りに迷惑を」

   

1 名前:豆次郎 ★:2021/01/22(金) 04:37:16.36 ID:e/BuaTWy9

3628新型コロナウイルスに感染したあと自宅で療養していた東京都内の30代の女性が自殺していたことが分かりました。残されていたメモには「自分のせいで迷惑をかけてしまった」などと書かれていたということです。専門家は「自宅療養者は特に精神的な負担が大きいケースがあり十分なケアが必要だ」と指摘しています。関係者によりますと今月、東京都内のマンションの部屋で30代の女性が死亡しているのが見つかりました。

女性は、新型コロナウイルスに感染したことが分かったあと自宅で療養していたということで、現場の状況からみずから命を絶ったことがわかりました。

残されていたメモには「自分せいで周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない」という内容が書かれていたということです。

女性は症状はほとんどありませんでしたが、周囲の人が感染したことについて「自分がうつしたかもしれない」などと悩んでいたということです。

関係機関が当時の詳しいいきさつなどについて調べています。

新型コロナウイルスの感染拡大による精神面への影響などについて調べている早稲田大学の上田路子准教授は、自宅療養者が増える中、対策が必要だと指摘しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210122/amp/k10012827321000.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc