【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「安倍総理が正式に辞任を表明、おいおいマジかよ!」

   

安倍首相、辞意を表明 持病再発「総理の地位にあり続けるべきでない」
安倍晋三首相は28日、記者会見し、辞任する意向を明らかにした。持病である潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)が再発したことを説明したうえで「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」と述べた。安倍首相は、第一次政権(2006~07年)時代にも潰瘍性大腸炎の悪化などにより退陣した。安倍首相は8月24日、首相としての連続在任期間が2799日となり、佐藤栄作元首相の記録を上回って、歴代最長となったばかりだった。第一次政権(2006~07年)時代を含む通算の在任期間も昨年、歴代最長となった。安倍首相の自民党総裁としての任期は2021年9月末まで。(Yahoo:THE PAGE)
_w850
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理が辞任の意向を表明した


2No infomation万国アノニマスさん
おいおいマジかよ


3No infomation万国アノニマスさん 

本当に誰が彼の代わりになるんだろう?

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc