【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

公園でセミを食用目的で大量乱獲する人に自治体激怒 杉並区

   

1 名前:ゲマティモナス(茸) [GB]:2020/08/25(火) 20:49:36.70 ID:lPJWhPKp0

dのコピー

セミの大量捕獲を諫める看板 「食用」って何?
公園でセミを大量に捕らないように東京・杉並区が呼び掛けています。杉並区内にある公園です。セミ捕りをする子どもたちもいますが、その傍らに気になるものが。杉並区によりますと、住民から「セミを乱獲している人がいる」との連絡を受け、今月上旬に看板を設置したといいます。

公園の利用者:「少し捕るのはいいんですけど、公園全体を捕るのはよくない」「子どもが捕っているのはよく見るので大人向けの注意書きかな」

気になるのはセミを捕る目的です。看板には「食用」とあります。

公園の利用者:「大量に捕獲することはセミが鳴いている夏の雰囲気をなくしてしまう。そういう意味でいうと困る」

杉並区によりますと、子どもの学習目的などでの少量の捕獲は問題ないということです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000191522.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc