【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】政府関係者「最近、安倍総理がお昼ごはんを残すようになった。」

   

seiji_souridaijin

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/18(火) 01:52:15


「総理が昼飯を残すようになった」体調不良がささやかれる安倍総理、健康状態は

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cb3e221ff7eb75a5a026e0f98a7fdf33ea87b1d

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/18(火) 01:52:41


■関係者「最近総理が昼飯を残すようになった」

このように安倍総理の体調は周囲も気にしている中で、新型コロナの対応で疲れがたまり、体調不良が囁かれていました。
見るからに疲れているという声も聞かれていました。
8月12日の様子を見ると、官邸に入る時の足取りが重そうで伏し目がち、覇気がないようにも見えます。
ただ、官邸関係者の中には「足をひきずっているのは前日ジムに行っていて足を痛めた」という人もいます。

総理番の記者に聞いたところ「8月に入り、疲れが顕著にみてとれて力のない感じがしていた。特に12日の足取りが重いと感じた」といいます。
安倍総理はどのようなスケジュールだったのでしょうか。

1月16日に国内で初めて新型コロナの感染者が出ました。
その後、4月7日に緊急事態宣言が出て、5月25日に宣言は解除されました。
この間、1月26日から6月21日の147日間、安倍総理は休まなかったことになります。
こうしたなか、総理は疲れがたまっているため休んだ方がいい、という声は周辺から何度もでていました。
以下のようなエピソードがあります。

・「最近総理が昼飯を残すようになったと官邸の関係者が言っていた」(元政府関係者より)

・総理が疲れている様子だったので、1本2000円の栄養ドリンクを差し入れた(首相周辺より)

・「ゴルフに行ってください」と言ったが、本人が行かない。
都外に出るのを気にしていて、批判されるのを恐れている(首相周辺より)

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/18(火) 01:53:36


嫌ならやめろ安倍やめろ

5:ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :2020/08/18(火) 01:54:51


フードロスが問題になってるのに本当にクズだなこいつは

7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/18(火) 01:55:38


関係者がそんな事を言うはずがないけどな

10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/08/18(火) 01:57:07


>>7
本来はこれ
今回はこういう風な話を流せと指示されてるパターン
で、体調不良を理由に辞める


続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc