【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

死亡した黒人男性の弟が暴動激化に涙「何をしているのですか」

   

全米で抗議デモ激化、黒人男性の弟 涙
アメリカ・ミネソタ州で白人の警察官に拘束された黒人男性、ジョージ・フロイドさんが死亡した事件への抗議デモは全米で続き、略奪などの行為も激しくなっています。ニューヨークでは先月31日夜、デモ隊の一部が暴徒化し、店舗の破壊や略奪行為が相次ぎました。デブラシオ市長は、「夜になって事態が一変した」として、先月31日夜から1日朝にかけて400人以上が逮捕されたことを明らかにしました。全米の40近くの都市で夜間の外出禁止令が出されたものの、多くの都市でこれを無視した人々がデモに参加しました。「兄はこの街を愛していました。破壊してほしいなんて思わないはずです」こうしたなか、亡くなったジョージ・フロイドさんの弟のテレンスさんが1日、事件のあった現場を初めて訪れ、「抗議活動は平和裏に行ってほしい」と訴えました。(Yahoo:TBSニュース)
1591017015535
引用Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
「血を分けた兄弟でもこんなことしてないのに何故あなたがたはこんなことするのですか?」
ジョージ・フロイドの弟は最後にこう締めくくった

2No infomation万国アノニマスさん
凄く良い指摘だ


3No infomation万国アノニマスさん 

ありがとうフロイド氏
この声明が届けばいいんだけどな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc