【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

空いているのに隣に座る「トナラー」とは?

   

1: オリンピック予選スラム(愛知県) [GB] 2020/05/29(金) 05:55:01.75 ID:HFKpyJRH0● BE:509689741-2BP(5000)

トナラーは、ダウンタウンの松本人志さんがテレビで怒っていて話題にもなりましたね。さらにコロナウイルスの時期は気になるものです。

例えば、電車やバスで、空いている席はたくさんあるのに、知らない人の隣に座る人がいます。あるいは、お店のレジに並んでいると、後ろの人が妙に近いところに立っていて、列が進んでも離れずに着いて来る、こういう人をネットでは「トナラー」と呼んでいます。隣に着く人だからトナラーです。

普通は、知らない人とは適当に距離を空けます。満員電車ではそれができないのでみんな不機嫌な顔をしています。だから、私たちはトナラーが近くに来ると嫌な気分になります。

トナラーの方はどういうつもりなのでしょうか?嫌がらせ?自覚や言い分はあるのか、自分は不快にならないのかなどトナラーについて詳しく説明します。
https://spicomi.net/media/articles/1765

168163_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc