【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

神奈川県が海の家のガイドラインを示す「人の距離は2メートル 」「フェイスシールド&マスク」

   

1: ガーディス ★ 2020/05/25(月) 07:33:22.34 ID:4j2QbmRI9

 今夏の海水浴場の開設をめぐり、神奈川県が県内13市町と各海水浴場の設置者団体に対し、「海の家の利用は完全予約制に」などとする海水浴場運営ガイドライン(指針)案を示したことがわかった。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためだが、事業者にとっては厳しい内容。「開設をあきらめさせるための指針案だ」との声も出ている。

 県生活衛生課によると、指針案は21日、自治体や各団体の担当者が集まった会議で示した。海の家の事業者に求めることとしては、「完全予約制」のほか、イベント中止▽いすやテーブルの間隔を広くする▽施設がすいている時間を公表し、店頭に空席状況を掲示――などを列挙。海水浴場開設者には、砂浜に一定間隔で目印を設置するなど、人との間隔(できるだけ2メートル、最低1メートル)を確保する策を講じる▽ライフセーバー用にフェースシールドやマスクを用意▽施設への勧誘は行わない――などの事項の順守を求めている。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN5S7JK0N5QULOB002.html?iref=sp_new_news_list_n

358877_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc