【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「東京の1日のコロナ感染者がたった5人になってる…」

   

東京都、新たに5人の感染確認 新型コロナ
東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに5人確認されたと発表した。都内の感染者の累計は5055人となった。新たに7人の死亡が確認され、都内の死者は計237人となった。都内の感染確認は減少傾向が続いており、1日あたりの新規確認は5月6日から12日連続で50人以下となった。5月15日は9人で、3月22日(3人)以来初めて10人を下回っていた。都によると、17日に感染が確認された5人の中に感染経路が分からない人はいなかった。経路不明の人がいないのは、4月7日に政府が緊急事態宣言を出して以降で初めてとなる。5人のうち3人は、これまでに集団感染が報告されていた医療機関の医療従事者と患者という。小池百合子知事は17日、都庁で記者団に対し「感染の経路をたどれることは一つの安心材料だ。今後も緩むことなく緊張感を持って対策に取り組みたい」と話した。(日経新聞)
https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO5921870017052020000001-PN1-4
引用:RedditReddit②Facebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(昨日の)東京の新型コロナウイルス感染者はたった5人であり
一日の数字としては約2ヶ月で最も低くなっている



2No infomation万国アノニマスさん
日本はかなり頑張ってるね


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らはマスクしてるからな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc