【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】串カツの「二度漬け禁止」文化、ガチで終わる。コロナのせいで共有容器→個別ソースへ…

   

images (1)

1: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 15:06:38.93 ID:IrW/Yvao0.net
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202005150000727.html
大阪の串カツ文化にコロナ影響「2度漬け禁止」変更

コロナ禍が、ナニワの食文化も変えた-。
大阪府の吉村洋文知事が特措法に基づく休業要請などを部分的に解除する基準「大阪モデル」をもとに、解除に踏み切る方針を示して一夜明けた15日、
休業中の大阪の老舗、串カツ店「串かつだるま」は、独自ルール「ソースの2度漬け禁止」の共有ソースを変更し、新しいスタイルで16日から営業再開することを決めた。

だるまは、安倍晋三首相が14年、大阪視察の際に訪れたこともある名店だ。
客は秘伝のソースがたっぷり入った銀色の容器に、揚げたての串カツをつけて皿に移す。
一口食べて、ソースが足りないと思っても「ソースの2度漬け禁止」。
これまでは仲間や家族など複数人が同じ容器を使えたが、感染防止対策で16日から原則、容器を撤去する。

代わりに「個別ソース」のボトルを設置する。
岩城さんは「秘伝のソースの味は変わりません」と胸を張り
「衛生面では最大限の注意を払い、お客さんの安心をいちばんに考えました。私たちも従来のスタイルを変えていかなければいけない」と語った。

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc