【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【朗報】安倍ちゃん、本気を出す「出歩いてる奴には警察への対応も辞さない」

   

hanzai_pop_junkai_keisatsukan

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/08(水) 01:56:56


首相、外出自粛要請で「警察へ協力要請させていただくことあるかも」

安倍晋三首相は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言に基づく外出自粛要請に関連して
外出している人々に対し、街頭で警察官が帰宅を促して回ることもあり得るとの認識を示唆した。
会見でフリージャーナリストの江川紹子氏が、休業や外出自粛などが「要請ベースになるので、引き締めのために警察に要請して、職務質問などを活発化させることがあり得るのか」と質問した。
これに対し首相は「罰則はないので、警察が取り締まりに回ることはない。ただ、『ご協力』は要請させていただくことはあるかもしれません」と答えた。【堀和彦】

https://mainichi.jp/articles/20200407/k00/00m/010/246000c


↑これは良いことだよな

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/08(水) 01:57:27


甘すぎワロタ

4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/08(水) 01:59:34


>>2
公園で遊んでるガキとかは警察に注意されただけでもう出歩こうとは思わんだろうし

28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/08(水) 02:37:48


>>4
警察に親から苦情が来そうw

30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/08(水) 02:39:38


>>28
それマジで有りそうだな

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc