【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

豊川市「武漢に送ったマスク返して」中国「10倍にして恩返しします!」

   

「マスク返して」豊川市要望に中国友好都市が対応へ 「恩を10倍返し」と中国大使館
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響でマスク不足が続く中、中国の江蘇省無錫市新呉区が、友好都市提携している愛知県豊川市からの要望を受け、マスク5万枚を豊川市に順次送付することを決めた。中国駐日大使館が2020年3月24日、ツイッターで伝えた。豊川市は先に無錫市新呉区へマスク4500枚を送っていたが、その後愛知県内でも感染が拡大。3月に入り、在庫があればマスクを返してくれないかと新呉区に要望していた。中国駐日大使館は取材に「こちらが深刻な感染に見舞われていた時に頂いた恩を、倍返し、10倍返しでお返ししたいということです」と話している。(J-CASTニュース)
20200325-00010003-tokai-003-view
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2月4日、日本の豊川市が武漢に4500枚のマスクを寄付した
そして今、武漢が5万枚のマスクをお返しした


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に素晴らしいね


3No infomation万国アノニマスさん 

日本と中国の歴史を考えたら特に素晴らしいね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc