【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【動画】 地下鉄車両内で『コロナだー!』と叫び痙攣しながら体をヒクつかせるドッキリをした男 懲役7年 露

   

1 名前:パリビズマブ(大阪府) [MX]:2020/03/03(火) 17:47:27.26 ID:ZwyMoyIE0

02703ロシア・モスクワの地下鉄で、新型コロナウイルスに感染したふりをするイタズラをした男性が逮捕されました。

逮捕された男性はモスクワの地下鉄の車内で倒れ込み、身体をビクつかせるなどのパフォーマンスを繰り広げました。その様子を撮影したビデオをネット上に公開したことで炎上。ロシアの警察当局に捕捉され、逮捕されました。

逮捕されたのは男性だけでなく、彼と一緒に「新型コロナだ!」などと騒いだ友人たちも逮捕されています。

ロシアではこのような行為を「フーリガニズム(フーリガン主義)」と規定して、2018年に行われたサッカーW杯を機にとても厳しく取り締まられるようになっており、法的に罰せられる犯罪行為として認知されるようになってきています。

動画では車内の騒ぎで乗客がパニックを起こしている様子を映し出されており、彼らは今回の犯行によって多くの乗客に迷惑をかけ、鉄道の運行を妨害した罪など、さまざまな観点から最大で懲役7年の罰を受ける可能性があると、海外メディアでは伝えられています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000042-it_nlab-bus_all

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc