【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

WHO「世界は今回の件で中国に借りが出来た。彼らは人を生かす方法を知っている」

   

1 名前:バークホルデリア(茸) [ニダ]:2020/02/27(木) 19:36:01.06 ID:kbFZxWfj0

WHO「世界が中国に借金をした…彼らは人を生かす方法を知っている」
unnafmed世界保健機関(WHO)が世界各国の新型コロナウィルス感染症(コロナ19)対応体系を指摘し、
「中国に学ばなければならない」と話した。

このような主張をした人物は、今月9日、WHO国際専門家チームを率いて中国を訪問したブルース・エールワード博士だ。

彼は25日(現地時間)、スイス・ジュネーブのWHO本部で行ったメディア向けブリーフィングで、
「我々が明日にでもコロナ19に直面するものと考え、早急に、より大きな規模で管理する準備ができていなければならない」とし、「もし、そのように考えていないのであれば、思考の転換が必要だ」と話した。

それ共に言及したのが「中国政府の攻撃的な対応措置」で、世界各国が中国の姿勢を学ばなければならないと付け加えた。彼は、「我がチームは中国がコロナ19の発病進路を変えたということに全会一致で意見を集めた」とし、「急増した発病は安定化し、早く減少した」と述べた。

さらに、「中国はコロナ19から人をどのように生かすかその方法を知っている」とし、「すべての人たちが責任感を持っていた」と評価した。それだけでなく、中国当局の地域別措置や医療陣の動員、地域間連帯結束力を強調し、称賛した。

これに先立ちエールワード博士は前日、中国北京で開かれた記者会見でも「中国の措置のおかげで新規確診者が減少している」とし、「世界が中国に借金をした」と主張したことがある。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56468606.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc