【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本政府が人混みと外出を避けてと言ってるんだが…」【コロナウイルス】

   

政府の「不要不急の外出控えて」に指摘 業種によっては難しいとの声も
新型コロナウイルスが国内で感染拡大する中、自らの感染を防ぐために取るべき行動とは。政府の専門家会議が2月16日、第一回会議会合後に記者会見を開き、不要不急の集まりを控えるよう呼び掛けた。加藤勝信厚労相と脇田隆字座長(国立感染症研究所長)は、会議で合意されたこととして「テレワークの促進ですとか時差出勤を行うとか、なるべく人ごみを避けるような行動をして頂くこと。あるいは、不要不急の集まりを自粛するよう検討していく必要がある」と述べた。
5ちゃんねるには同日、スレッドが立ち、会見中に出てきた「テレワークの促進」という言葉が注目を集めた。レスの中には 「ITとかそういう業種だけだろう 製造業やらサービス業はそうはいかないんじゃね」 「外食業界は氏ねというのか?」 と業界によっては難しいという意見も。「中国はテレワークが当たり前なんだってな 上海在住の日本人が自慢気に報告してたけど日本は遅れてるのか」と日本企業の対応遅れを指摘する人もいた。(Livedoorニュース)
7fe0a49b
引用:JapanTodayFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
人混みや不要な集まりを避けるように厚労大臣が促している


2No infomation万国アノニマスさん
人混みを避けろ?
俺達東京に済む人にとってはまぁ簡単だけどさ…(皮肉)


3No infomation万国アノニマスさん 

こいつから車を取り上げて通勤手段を自分で考えさせてほしい

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc