【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】 いきなりステーキ 上級肉マイラー急逝wwwwwwwwwww

   

jpsir-300x225

1::2020/01/05(日) 10:12:30.66 ID:ADN1fuxM0.net BE:323057825-PLT(12000)


最近外食チェーンの中でも何かと話題を振りまいている『いきなり! ステーキ』。

 2017年ぐらいにはブームになり、各地の店で行列ができたが、昨年から売上不振だという。
そんな状況を打開するため、昨年12月3日から社長が直筆で来店を呼びかける「お願い」が各店舗に貼りだされた。

【写真】「いきなり!ステーキ」ある店舗からは社長の直筆メッセージが消え……

 しかし、値下げや特典をともなうイベントでも何でもなく、単に来店を促すだけの内容だったため「上から目線」などとネットで炎上してしまう。

 そうこうしているうちに12月下旬から、公式サイトの店舗ページに続々と【閉店のお知らせ】が掲示され始める。今後かなりの店舗が閉店になる模様だ。

 同店には肉マイレージというユニークな顧客サービスがある。航空会社のマイレージのように、食べた肉の量がマイレージとして積算されていき、そのマイレージによって、数々の特典が用意されている。
上級マイラーとなると、ドリンク無料だけでなく、行列ができていても優先案内するなどの特典もいっぱいだが、その道はけわしい。

中略

実は筆者の友人に、その肉マイラーのランカーがいた。

 月間ランキングでは常連であり、マラソンランキングでは上位入賞を果たしていた。
3か月で40万円以上を使って、100キロ以上のステーキを食べていた様子は、SNSで見ていても、驚くほかなかった。

 同店の名物・ワイルドステーキという450グラムの量があるものを、一度の食事で三つ食べるなどを普通にやっていたのだ。月に36キロを食べたことさえある。
いまから考えると、肉が好きというだけでなく、ランキングそのものが目標にもなっていたのかもしれない。

 そんな彼であったが、彼は現在、月間ランキング上にいない。今後、彼のマイレージが増えることはない。実は、彼は、数か月前に突然死してしまったのである。
自宅に帰宅した直後、玄関口で倒れて救急車を呼んだものの、心停止のまま、この世を去った。

「いきなり!ステーキ」不振の陰で糖質制限にのめり込んだ上級“肉マイラー”が急逝していた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00016896-jprime-soci

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc