【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日産ゴーン被告がレバノンに出国「日本の不正な法制度から逃れた」

   

日産ゴーン被告レバノン出国-日本の「不正な法制度から逃れた」
日産自動車の元会長カルロス・ゴーン被告は日本を出国し、レバノン入りした。1年余り前の衝撃的な逮捕で幕を開けた事件は予想もしない展開を迎えた。同被告は会社法違反(特別背任)の罪などで起訴された後、保釈中で公判待ちだった。 ゴーン被告は31日、「わたしは今レバノンにおり、もはや日本の不正な法制度の人質ではない。日本の法制度では有罪が確実で、差別がまん延し、基本的人権が否定されている」との声明を電子メールで公表。「私は正義から逃げたのではない、私は不正義や政治的迫害から逃れたのだ」と述べた。(ブルームバーグ)
000_1MH6F9
引用:JapanTodayFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンは不正義と政治的迫害を避けるために日本を離れたとレバノンで述べている


2No infomation万国アノニマスさん
罪のない人間が常に逃亡しているのにお前らがどうやって擁護するのか楽しみだ


3No infomation万国アノニマスさん 

ワオ!これはかなり盛り上がる転換点だな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc