【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

天皇皇后両陛下の即位パレード、祝賀御列の儀に外国人からも祝福の声!

   

両陛下、沿道の歓声に笑顔で応え 即位パレード
天皇陛下の即位を披露するパレード「祝賀御列の儀」が10日午後3時ごろから、皇居・宮殿から赤坂御所までの約4・6キロのコースで国の儀式として行われた。天皇、皇后両陛下はオープンカーに乗られ、令和初のパレードに集まった大勢の人々の祝意に笑顔で手を振って応えた。両陛下は宮殿の南車寄せで、政府が新規に調達したトヨタ自動車のハイブリッドセダン「センチュリー」を改造したオープンカーに乗り込んだ。赤坂御用地沿いの直線道路には、大勢の人が集まり、両陛下のオープンカーが近づくと歓声を上げ、手を振ったり日の丸の小旗を振ったりしていた。 沿道では自衛隊や警視庁、東京消防庁などの音楽隊が行進曲を演奏し、華やかな雰囲気を演出した。車列は約30分後、両陛下の住まいである赤坂御所に到着した。パレードは即位礼正殿の儀があった10月22日に予定されていたが、台風19号の甚大な被害を考慮して延期されていた。(Yahoo:毎日新聞)
1573367724080

引用:FacebookFacebook②Facebook③4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
天皇皇后両陛下の即位を祝したパレードが東京で行われた


2Myanmar万国アノニマスさん
おめでとうざいます


3japan(新宿区在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 

美しいティアラだね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc