【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

黒い人影がすぐそこに…怪奇現象「シャドーピープル」をとらえたとされる7つのスポット

   

s1e

image credit:Wikimedia commons

 超常現象の世界でさかんに語られている興味の尽きない話題のひとつがシャドーピープルだろう。

 真っ黒な人型の姿をしていると言われるほか、はっきりしているともまとまりのない雲のようなものともさまざまに表現される怪奇現象だ。

 悪魔、次元のはざまに侵入してくる者、地霊、さらには天使まであらゆるものがその正体だと推測され、通常の幽霊現象とは一線を画す存在だと受け取られている。

 たいていは視線の端に一瞬ちらりと見えるだけだが、ミッションを受けたという少女がいたり森の中でバッタリ遭遇してしまった少年がいたりもするようだ。

 そんな彼らの存在を確実に証明する手立てはまだないが、ときに本物のシャドーピープルではないかと思われる写真が撮影されてしまうことがある。

 断定はできないしどれも不鮮明でぼんやりしてはいるが、ほとんどわかっていないこの超常現象世界を垣間見せてくれることは間違いない。

 それでは、有名だが真偽のほどを巡って議論も多い、7つのスポットで撮影されたシャドーピープルだとされる写真を見ていこう。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc