【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

①UberEats配達員に登録 ②不法移民見つける ③そいつに配達させピンハネ ④楽して儲けるスタイル

   

1: らびたん(ジパング) [US] 2019/10/08(火) 23:16:00.49 ID:u2F5ci+p0● BE:842343564-2BP(2000)

https://toyokeizai.net/articles/-/306415?display=b

アイメン・アファウイはウーバーイーツのバッグを背負い、パリのレピュブリック広場から自転車をこぎ出す前に、いちばん早いルートをスマートフォンで調べた。時は金なりだ。そして18歳の移民であるアファウイには、まさにその金が必要だ。

「食わなきゃいけないから、この仕事をしている」。その日最初の配達を数分早く行えるルートを見つけると、アファウイは言った。「盗みをしたり、通りで物乞いをするよりましだ」

アファウイは労働許可証を持っていない。その日の賃金の半分より少し多い額が彼の取り分となり、残りはウーバーイーツのアカウントを持っているフランス人の配達員に支払う。

フランス人の配達員は、ウーバーイーツの賃金(配達1回当たり3.5ユーロに、距離に応じた料金が加算される)が安すぎるので、自分では配達をせずにアファウイに下請けに出している。アファウイはチュニジアからフランスに来て、廃棄された車の中にここ1カ月ほど住んでいる。彼はその日4時間働いて、17ユーロを稼いだ。





yYpN7AmF_400x400

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc