もし、韓国文政権が倒れた場合の次期大統領候補がこの人、これはある意味ヤヴェ 朴槿恵の比じゃない
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190830-00000002-friday-000-4-view.jpg文政権の疑惑追及急先鋒は「美しすぎる議員」
「曺国(チョ・グク)を守るために祖国(チョグク)を危機にさらしている!」
舌鋒するどく文在寅(ムン・ジェイン)政権を非難し、韓国内で人気が急上昇している美人議員がいる。最大野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表(55)だ。
韓国がスキャンダルに揺れている。文大統領の最側近・曺氏の娘が、名門・高麗大学へ無試験で入学。奨学金まで受け取っていたというのだ。
ナ氏は、この問題を激しく糾弾。疑惑追及の急先鋒として、「国益よりも政権の利益を優先するのか!」と文大統領を批判し続けている。
ナ氏の名を上げているのは、論客としてだけではない。韓国では有名な「美しすぎる議員」でもあるのだ。ジャーナリストの高月靖氏が話す。「’15年3月に、ナ氏が中国の劉建超外務次官補と会談した時のことです。劉氏はナ氏を前にして嘆息。こう呟きました。
『我々2人が記者会見を開けば、記者はすっ飛んでくるでしょう。あなたが美人過ぎるから……』と。劉氏の発言は韓国内でも大きく報じられ、
以来『美しすぎる議員』と呼ばれるようになりました」そんなナ氏は政治家としての人気もウナギ登りだ。高月氏が続ける。
「今年3月には、国会で北朝鮮との融和政策をとろうとする文大統領を激しく批判。『(北朝鮮の委員長)金正恩氏のスポークスマンのようだ』
と糾弾しました。舌鋒の鋭さに、野党議員からは『ギョンウォンコール』が起きたほどです。以来、与党に立ち向かう美人議員というイメージが定着。
15世紀のフランスの救世主ジャンヌダルクにかけ、『ナダルク』と呼ばれています」
続きを読む
Source: ラビット速報