【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答

   

cat1_e

Alexas_Fotos/pixabay

 犬も猫もどちらも古くから人間と共に暮らしてきた歴史がある。犬派、猫派なる分類が存在するが、私の個人的な見解でいえば、基本的には両方とも動物好きであることには変わらない。なので、犬派が猫と、猫派が犬と一緒に暮らす機会があれば、意外とどちらも好きになっちゃうものだ。犬には犬の魅力があるし猫には猫の魅力があるのだから。

 とは言え飼育のしやすさで言えば猫だろう。散歩に連れていく必要はないし、トイレもスムーズに覚えてくれるし、留守中も好きにしてくれがちなので安心して仕事にいける。

 そういった理由もあるのかどうかはわからないが、独身男性にとって、猫を飼うということが大きな役割を果たしていたようだ。

 イギリスで、1000人の独身男性を対象に調査を行ったところ、3分の1が「猫を飼ったことは、今まででしたことの中で最高のこと」と回答し、4分の1が「猫を飼っていると、独身でいることのプレッシャーを取り除いてくれる」と感じていることがわかった。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc