【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【画像】かつらの下にコカインを隠し持っていたコロンビア人逮捕

   

1: 風吹けば名無し 2019/07/16(火) 21:58:38.79 ID:7Rl5heX30.net
no title

【7月16日 AFP】スペイン・バルセロナ(Barcelona)の空港で、約500グラムのコカインを隠し持っていたコロンビア人の男が逮捕された。警察が16日、発表した。男はコカインをかつらの下に忍ばせていた。

この発表によると、男が「相当落ち着かない様子」で、かつらが「不相応なサイズ」だったことから警察の目に留まったという。

警察官らが男に職務質問した際、「きっちり封をした包みが頭の上にテープで留められている」のを発見。中には、3万ユーロ(約360万円)超に相当する503グラムのコカインが入っていた。警察はこれを「かつら作戦」と呼んでいる。

男が逮捕されたのは先月末、コロンビア首都ボゴタから飛行機で到着したスペイン国内で2番目に利用者が多いエルプラット空港(El Prat Airport)だったという。

南米のコカインが欧州に運ばれる際、その多くが歴史的にも言語的にもつながりの深いスペインを経由しており、主にコロンビアから持ち込まれている。(c)AFP

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc