【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【一体何が・・】襲撃男、住民に朝のあいさつしていたのに現場で突如豹変・・川崎の事件一部始終

   

aisatsu_boushi

1:名無しさん@涙目です。:2019/05/28(火) 19:44:06.83 ID:HOBReKSo0 BE:299336179-PLT(13500)


通学バスを待つ児童らの列に、両手に刃物を握りしめた男が襲いかかった-。川崎市多摩区で28日朝、児童ら19人が次々と刺され、小学6年の女児(11)と男性(39)が死亡した事件。
何の落ち度もなく狙われた児童らは、血だまりを前に、その場で立ち尽くした。現場で何が起きていたのか。

【写真でみる】複数の人が刺され、騒然とする現場付近

 小田急登戸駅近くの現場から直線で約8キロ離れた住宅地。近隣住民は犯行40分ほど前の午前7時ごろ、児童らを襲ったとみられる男が自宅を出るのを見ていた。

 全身黒っぽいの服に身を包み、4本の包丁を入れていたとされるリュックを背負っていた。「おはようございます」。男は普段と変わらぬあいさつを交わしてきたという。

 そして、最寄りの小田急小田原線読売ランド前駅に歩いて向かい、3駅先の登戸駅で降り、そのまま現場に向かったとみられる。

 午前7時40分すぎ。男は自宅を出た際とは打って変わった様子だった。

 「ぶっ殺してやる」

 刃物を両手に握りしめ、大声で叫んだ。その矛先は、到着したスクールバスに乗り込もうとしていた私立カリタス小の児童らに向いた。男は児童らを刺し始めた。

 スクールバスの運転手は、バスから駆け下りて制止しようとした。

 「何をやっているんだ」。

 そう叫んだが、男はその後、数十メートル離れた場所で自らの首を切った。「周囲は血の海だった。黒っぽい男が横たわっていて、ぴくりとも動かなかった」。現場を目撃した別の運転手は、沈痛な面持ちで話した。

 首を切られた児童や、血しぶきで服が染まった児童…。路上には大きな血だまりが広がり、ランドセルも散乱。その様子に児童らは言葉を失い、その場に立ち尽くした。

 「がんばろうね」「がんばらなくちゃね」

 紙一重で難を逃れた女児が、自らにも言い聞かせるように、他の女児を懸命に励ます姿があった。

 被害に遭ったのは、現場からスクールバスで5分ほどの距離にあるキリスト教カトリック系の私立「カリタス小学校」の児童。事件を受け、同小には安否を確認する保護者らが詰めかけ、職員らが対応に追われた。

 運営するカリタス学園法人本部の高松広明事務局長(65)は「詳しいことは分からないが、悲しい知らせを受けている。申し訳なく、保護者に何と言っていいのか…」と言葉を詰まらせた。

 同日夕には保護者説明会や記者会見を開いて、状況を説明するという。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000568-san-soci

2:名無しさん@涙目です。:2019/05/28(火) 19:44:39.55 ID:0mhGrZNX0.net


悪魔憑きみたいだな

18:名無しさん@涙目です。:2019/05/28(火) 19:51:54.46 ID:ADlhC0x40.net


>>2
最初から計画的にもだろ
包丁4本用意してる時点でさ

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc