【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】女さん「え、まって、コーヒー作るのに水道水を直接使うの!?」

   

1: 風吹けば名無し 2019/05/20(月) 15:12:41.99 ID:E7cj0Lhm0.net
「水道水で淹れたコーヒー」に友人がドン引き 体験談に衝撃の声

来客にコーヒーやお茶を出す際、水道水を使うのは非常識なのか?

■水道水で淹れたコーヒーにドン引き…

友人を自宅に招き、コーヒーを淹れたところ、「えっ水道水を直接使うの?…いや良いけどさ……」と友人に驚かれてしまったという投稿者の女性。

投稿者は昔から、水道水を飲料や料理の水に使用してきており、またペットボトルで水を買うという習慣もなく、来客時にも水道水で淹れたお茶やコーヒーを出していたという。

友人にドン引きされたことに衝撃を受けた投稿者は、「もしかして非常識だったのでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。

■「普通でしょ」との声多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「水道水を飲むのは普通」との声が相次ぐことに。

「いや、普通だと思うよ」

「沸かしてあるんだよね? なら普通なんだけど…」

「こういうことを思ったとしてもいう奴が非常識極まりない」

「その友人が私は嫌だけど。一気に嫌いになる」

no title

詳しくは以下ソース
https://sirabee.com/2019/05/18/20162081618/

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc