【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

孫に高級ブランド服を着せられた秋田のおじいさん、ネットで「シルバーテツヤ」として有名人に (※画像あり)

   

fashion_sapeur

1: :2019/05/13(月) 08:18:04.98 ID:3A3Bvjte0.net BE:844481327-PLT(12345)


10連休が明けて間もない今月8日、秋田県内の海沿いの街に住む男性(84)は、「シルバーテツヤ」としてネット上で広く知られるおじいちゃんになった。
「かっこよすぎる」「こんなおじいちゃんになりたい」…。きっかけは、東京で暮らす孫がツイッターに投稿した写真だった。

「おしゃれとは全く無縁の秋田の祖父にハイブランド着せて…」

8日午前、CMプランナーのクドウナオヤさん(29)が、祖父の写真をツイッターに投稿した。10連休中に帰省した際、高級ブランドの洋服を取っ換え引っ換え着てもらい、近所に繰り出して撮影した写真だ。

ハイセンスな服に身を包んだ祖父が自宅近くの畑や海岸、校庭にたたずむ写真は、みるみるうちにリツイート(転載)を繰り返した。

ネットメディアも相次いで取り上げ、12日までにリツイートは7万回、「いいね」は27万件を超えた。
「シルバーテツヤ」の名で開設した写真共有アプリ「インスタグラム」のアカウントも、わずか4日で28万人余りのフォロワーを獲得。
これは県の公式アカウント「あきたびじょん」が開設3年で得たフォロワーの20倍を大きく上回る。

「孫の言う通りにして写真を撮られただけなんですが。ただただ、びっくりしてます…」。思いもかけない反応に、男性は照れるばかりだ。

長く中学校で理科の教員をしてきた男性は、校長や町の教育長を務めたこともある。スマートフォンは持っておらず、ツイッターもインスタグラムも利用したことはない。全国からの反響に、「いやあ、恥かいたなあ…」と笑う。

https://www.sakigake.jp/news/article/20190513AK0003/

https://66.media.tumblr.com/8c6ed58d7219605a68870258a64fdfed/tumblr_pr4px544dx1yopys1o1_1280.jpg

https://66.media.tumblr.com/ebfbd9c70c25ef2a5c1aee1a4347da58/tumblr_pr61kvpEDt1yopys1o3_1280.jpg

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc