【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【超閲覧注意】ニュージーランドの銃乱射の犯人がアップしたとか言われてる動画やばすぎる…

   

1: 風吹けば名無し 2019/03/15(金) 16:30:54.99 ID:lfc1NipD0.net
あれマジ?

※関連ニュース

ニュージーランド南部クライストチャーチで15日午後1時40分(日本時間同午前9時40分)ごろ、イスラム教の礼拝所(モスク)内で男が中にいた人たちに発砲した。アーダーン首相は同日夕、死者が40人で、20人以上が負傷したと明らかにした。地元警察によると、発砲は別のモスクでもあり、容疑者の男3人と女1人を拘束した。

ラジオニュージーランド(電子版)によると、発砲したのは、ヘルメットにサングラスで軍服のようなものを身につけた男で、白人のようだったという。モスクは金曜日の礼拝中で約500人がいたという。別の目撃者は4人が床に倒れているのを見たといい、「あちこちに血が飛び散っていた」と語った。

地元紙ニュージーランド・ヘラルド(電子版)は、容疑者のうち、少なくとも1人はオーストラリア人の白人とみられると伝えた。男はモスクに車で乗り付けて、モスク内で途中で弾丸を装?(そうてん)しながら、銃を乱射する様子をインターネット上で17分間にわたって生中継していた。

https://www.asahi.com/articles/ASM3H3QQSM3HUHBI01B.html

1

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc