【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

イギリス人が日本語の横断幕で行進「ホンダ、英国から行かないで!」

   

「ホンダ、行かないで」=英労働者が議会前で訴え
自動車大手ホンダの英南部スウィンドン工場の労働者らは6日、ロンドンの議会議事堂前で集会を開き、ホンダに「行かないで」と工場閉鎖を思いとどまるよう呼び掛け、翻意を促すための同社への支援を議会や政府に要請した。議会前では工場の労働者らが「ホンダ、英国から行かないで!」と日本語と英語で書かれた横断幕を掲揚。下院議員らが寄せ書きをして賛同を表明した。欧州連合(EU)からの離脱を控えて英自動車産業に逆風が吹く中、ホンダは工場の閉鎖方針を2月に発表している。(時事通信)

VKWUAHk
引用:Facebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
政府のEU離脱政策はビジネスを失敗させている
そのため労働者は企業に英国に留まるように請願している
スウィンドンの工場を閉鎖するというホンダの決断は
数千人もの労働者や地域コミュニティに打撃を与えている


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
ホンダはEU離脱と工場閉鎖は無関係だと言ってるけどね


3No infomation万国アノニマスさん 

ホンダがUターンで戻ってくる可能性は無いだろうな
今後が恐ろしいよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc