【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「2018年の日本の人口減少数、過去最大を記録してしまう…」

   

自然減44万8千人、過去最大を更新 2018年人口推計
厚生労働省は21日、2018年の人口動態統計の年間推計を発表した。国内で生まれた日本人の赤ちゃんの数は92万1千人で、3年連続で100万人を下回った。死亡数は戦後最多となる136万9千人に上り、出生数が死亡数を下回る「自然減」は44万8千人と過去最大の減少幅となる見通し。出産や子育てをしやすい環境整備の必要性が一段と高まっている。出生数の減少の背景には25~39歳の出産適齢期の女性の人口の減少がある。出生数の減少と死亡数の増加が続いた結果、出生数が死亡数を下回る自然減は07年から12年連続となった。(日本経済新聞)
img_3c22d6e73d25820c3cae067953bd0ff0448887

引用:4chanReddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2018年の日本の人口減少数は過去最大となったようだ


2No infomation万国アノニマスさん
俺が日本に行く時が来たようだ


3No infomation万国アノニマスさん 

日本の文化は大好きだからこういうニュースを聞くと凄く残念に思う
日本人女性と子供を作って手助けすることが俺の義務だと感じてくるよ
自分に出来ることはそれくらいだ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc