【インド】ポルノサイトを開くと荘厳なマントラが流れ改心を促すアプリを開発
大手アダルトサイトのPornHubによると、2017年の国別トラフィック量ランキングの第3位がインドだったとのことで、インドのインターネット人口の増加とともに、インドからポルノサイトへのアクセスも増加しています。そんな中、インド人の「ポルノ中毒」を問題視したベナレス・ヒンドゥー大学の研究者が、ポルノサイトなど有害なコンテンツにアクセスすると荘厳なマントラや偉人のスピーチが流れて、ポルノを見ようとした人を悔い改めさせるというアプリを開発しています。
ベナレス・ヒンドゥー大学医学研究所で神経学を研究するVijay Nath Mishra博士は、インド人の間で広がる「ポルノ中毒」に心を痛め、アプリ開発者のAnkit Srivastava氏と共にスマートフォンとPCで使用可能なアプリ「Har Har Mahadev」を2017年11月にリリース。 2018年現在も定期的にアプリのバージョンアップを行っています。「Har Har Mahadev」とは、サンスクリット語で「シヴァ、シヴァ、偉大な神」という意味があるとのこと。Mishra博士によると、ヒンドゥー教で破壊と再生をつかさどる神シヴァがすべての悪を破壊することを願って名付けたそうです。
「Har Har Mahadev」をインストールしたスマートフォンやPCでポルノサイトにアクセスしようとすると、ラビンドラナート・タゴールやマハトマ・ガンジー、ネルソン・マンデラなどの偉人によるヒンドゥー教の聖歌やマントラ、スピーチにリダイレクトされてしまうとのこと。以下のムービーは、実際に「Har Har Mahadev」によってリダイレクトされた端末が再生するムービーの一例です。
続きを読む
Source: 妹はVIPPER